2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.02(Fri)

近代将棋休刊・・・・今頃知った

近代将棋という月刊誌が知らないうちに、休刊していた。

ショックだな。

でも最近は購入していなかったもんなと後悔、思えば将棋が趣味になり将棋雑誌を

読みあさっていた頃に巡り合った近代将棋。

プロの棋譜が沢山載っていたので、かなり重宝したし、何よりもパソコンで将棋が指せる

という概念を植え付けてくれたのも近代将棋でした。

将棋の対局相手を探すのは至難の業であり、まして自分と同じ位の相手となると、

ドラゴンボール3個分集めるのに匹敵するほどです。

さびしいな。

今ではお陰様でパソコン人間ですよ。

早期復刊を目指すということなので、期待しています。

待ってますからね。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

11:15  |  将棋でミラクル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます。!

 近代将棋は、比較的、棋譜の記載に早さがあり、将棋世界より、私も、好きでした。雑誌が、廃刊が多くなりましたね。羽生名人と深浦王位の、王位戦が注目されます。1月5からでしたか?

今年もよろしく頑張りましょう。!よい年でありますように。!
荒野鷹虎 | 2009年01月03日(土) 11:52 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

王位戦17日からですよ。

7日に久保対木村の挑戦者決定戦(棋王)です、こちらも

目が離せません。
sititenbatto | 2009年01月03日(土) 14:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
