2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.20(Sun)

7点家「ああ怒号」

子供の頃、人から褒めれた事などないが、どうすれば喜ぶか・喜ばす事ができるのかは

知っていた。

想像以上に褒められたなと感じた事、図工の時間に絵を描いたのですがあまりにも早く

出来上がってしまった7点は、他の皆と歩調を合わせるために、決して必要でもないとこ

ろに細かく色を塗るという時間稼ぎを敢行しました。

それが・・・・・・・・・・教室に何年も飾られてしまいました。少なくても卒業するまであった

ので、かなりのものです。・・・・大人の考えは分からないな~~。

人を必要以上に怒らせることも得意だったのだが、それ以上に謝るのが上手かった。

抜け目の無さも怠らなかった。

それは常に弟6.9点の存在があったからでした、比べられて試されて振り落とされな

がらの教育ですから、7点と6.9点は仲が良くない兄弟でした

・・・・・・・・それでいて双子なのです。

そんな6.9点の武勇伝!14歳の話。

家族誰もが寝静まったのに、6.9点は寝付けずにいた。すると・・・

「ガサガサ・・」「ドン」・・・

「ん?」「・・・。」

本来我々兄弟は小心者で、夏祭りのお化け屋敷に入ろうものなら、かなりカロリーを

消費できる体質でもあった。

脅かされると分かっていても、怖いものは怖いのであり、分かっているからこそ怖い

のである。

そのセンサーが発動してしまったのである・・・・。

もう6.9点を止める術はこのとき無かったのかもしれません。

ドンドン頭の中でストーリーを進めている演出家6.9点が、処女作を完結に向かって

突き動かしています。

「ガサガサ!!!」「ドン!!」・・・・・・・・・に対して、ちょっと喰い気味にアドレ

ナリン出てしまいました。

「泥棒に違いない!!」・・・・。

さあ演出家は主演まで買って出てしまいました・・・・。




FC2Blog Ranking



08:12  |  7点家の人々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●え?え?

双子って?おどろきだ。

小説書いたらもっとスゲェー。

明日は1位だ。
本だ。本だ。
著作権料だ。
ビルだ。
ビルが建つ。
2ko | 2008年07月20日(日) 15:57 | URL | コメント編集

●はははは・・・笑いが止まりませんよ2koさん

やばい!コメントツボ過ぎる・・・・。秘密は小出しにするのです。

実はどこぞの国のスパイかも・・・・と振っておく
七転八倒 | 2008年07月20日(日) 16:12 | URL | コメント編集

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です

大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」

(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年07月20日(日) 18:02 | URL | コメント編集

●さくらパパさんへ

emoが理解できましぇーん・・・知識不足で申し訳ありません
七転八倒 | 2008年07月20日(日) 18:37 | URL | コメント編集

●うおおおおお~

早く続きが読みたいぃぃぃ

双子って性格とか似てるんじゃないんですかい?

7点さんがお母さん似で、6.9点さんがお父さん似とか?

もー目が離せません!

とか言いながら、ビール飲むので退席したりして…

エヘヘ~ 

そうそう、しゃんばらさんがね、面白い日記書いてたから
「7点さんのあと、しゃんばらさんの愛読者になろうかな」
ってコメしたらね、
「7点くんと並べられるのは、ハードル高すぎ(汗)」って。

そうやって期待されてると、プレッシャーになる?
それともやる気でる?
今後の対応の為に教えてねん(^^♪
森トン | 2008年07月20日(日) 20:45 | URL | コメント編集

●森のトリトンへ

続きを自分だけ知っている気分もいいもんだな~~

もう一日引っ張ってしまおうかな~

じゃ~24時過ぎ出しますね。
七転八倒 | 2008年07月20日(日) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sititenbatto.blog105.fc2.com/tb.php/8-d4692172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
