2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16(Thu)

半年経過の禁煙生活

自分とは何であろうか?

・・・・・・・・・・・・。

本の中で投げかけられた疑問を著者は、自分自身の”体”のことではないのかと言い放った。

自分の体を傷つければ痛いと感じるのは何を隠そう”自分”なのだからと、理由づけていた。

確かに自分を傷つけて他人が自分以上に痛み苦しんでいたらおかしいが、そのように断言

されたらAB型の天の邪鬼力が許しはしないぞ。

~などと読み進めていると。

しかし自分が”体”ということになると、自分が自分を把握できる箇所が余りにも少ないのでは

ないかと続いている。

なるへそ!

更に、たとえば自分の背中などは自分の力では到底見られないし、頭にあるツムジも無理そう

である・・。

なるへそ!そんで?

自分の顔も実は自分の力だけでは見ることはできない。

厄介なことにその眼の届かない顔に、一番自分の感情をあらわになってしまう箇所がある。

他人に感情を隠そうにも表情に出てしまっているのである。

そーだよね。感心感心。

「そんな無防備な顔の真ん中にたばこを20年以上も咥えていたのか」

しかも最近はその真ん中にニキビ2つもあるし・・・。

もう半年過ぎてかなり楽だが、まだ吸いたいと思うことがある。

そんな無防備な場所で火を灯すのは危険そのものであるので、辞めてしまおう~っと。

18:23  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分では見えない 顔・ツムジ・背中だから
まっいいかーって OKになっちゃってる
これでも生真面目タイプの A型人間ですが…

たばこ…
どんなんだったかな~
どうやって持ってたんだっけ~
忘れちゃいそうだな~
忘れてもいいんだけど~
でもな~

…ってことで、1本~にならないように!!!

nonnno | 2008年10月18日(土) 14:10 | URL | コメント編集

●もうすぐ200日♪

ぷれ・おめでとう♪

ところで・・・
CS第一ステージチケット争奪戦・・
惨敗・・・でした・・

ニッシリ こうなったら 
埼玉でも 北海道でも 行ったろかぁぁ~~~!!

しかし・・ダルビッシュ すごいなぁ~
さすが 羽曳野のやんきー

 今日のCSわ
ストッキングを出した井端になんだか気迫を感じます・・・
(このスタイル自体は なんか野球て感じがする~)

しかし!
もう わたくし達わ・・ 阪神を応援するしかないのです
何が起ころうが・・・
散々 チャンス潰そうが何しようが・・・

レーザーレーサーピチパン 
そろそろ 寒くないですか
御身体 ご自愛下さい♪
牛乳石鹸♪ | 2008年10月18日(土) 20:02 | URL | コメント編集

nonnnoさん~

いい感じ~ だね。

突発的なアクシデントで思考停止・・・A型。

注意!!
sititenbatto | 2008年10月19日(日) 17:57 | URL | コメント編集

牛乳石鹸さん

あ~負けたけど、今日は勝ってね。

みんなの一生懸命さは伝わっているけど、結果でねーなー。

寒くなったのでシャワーを浴びて体を温めてからジョギング、走り終わってまたシャワー・・・手間かかる・・・。
sititenbatto | 2008年10月19日(日) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
