2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.22(Fri)

ローテーションの谷間だらけの食卓

七転八倒の一人暮らし術と銘打ったのですが、基本貧乏性なので・・。

一人暮らしが長いくせに技術革新もなくと思い、いつもと違った食材などを買ってみる。

放っておくといつもの食材でいつもの料理になってしまうので、レパートリーを増やす一心で

買うのだが・・。

最近、大根の素晴らしさがわかってきた。そう!今頃なのである。

それまでは手を出さなくても何とかなったので買わなかったが、いざ買ってみると【有り】だな。

いいじゃん大根といっても、スライスしてサラダに混ざるか、すられて大根おろしになるかの

二者択一なのだが・・・。

これでも小さな革命を起こしてくれた・・・ありがとう・・・大根。

あと、ブロッコリーにも手を出してみた・・・・。【有り】だな。

子供の頃は見向きもしなかったブロッコリー・・・・・これまた・・・ありがとう。

あとそれらよりも早く手を出したコチジャン?・・・・無しだな・・・・新たな展開がなかった。

大体料理番組を見てもすぐに落ちこぼれになってしまう・・・。

「オイスターソース」とか言われると、すぐに黄色ランプが点灯する・・・。

ソースはブルドッグかおたふくだろ・・・。

あ~も~分からん と、なってしまう。

調理器具・・・。名前はわからんが100円ショップで買った、スライスする奴と剥くやつ。

すごい助かってます。

たまに指ごとスライスしてしまうが、「こちらこそ、ごめんなさい」

と言うほどの活躍ぶりだ。

・・・・最近はちょっと結婚してもいいかななどと、まだ高飛車のそぶりだが

「こちらこそ、お願いします」

という程、【有り】だなになってきた・・・いや、なって・・・・・・・・

きた~~~~~

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
11:48  |  七転八倒の一人暮らし術  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おたふくソース 大好き♪ です

でも

オリバ~ソ~ス!
イェイ♪

が 濃厚 辛口で・・好きです♪


あと 意外と・・・
カープソースも・・
難波のどっかで食べたけど・・
なかなかでした♪

最後の More・・ が 気になる~~~
牛乳石鹸♪ | 2008年08月22日(金) 22:59 | URL | コメント編集

●牛乳石鹸さんへ

牛乳石鹸さんはやはり関西圏なので、お好み焼き大好きですか?

そーなるとおたふくは手放せないですよね。

カープソースむむむ、広島風お好み焼きに使うのでしょうか?

いろいろあるね~。

moreは書き込むところを間違えて出てきた、負の遺産です。
sititenbatto | 2008年08月22日(金) 23:09 | URL | コメント編集

●七転八倒さん・・♪

お好み焼き・・
好きです♪
お約束かもしれませんが・・
まじめに 我が家では 
お好み焼きは ご飯のおかずでした
子供ごころにちょっと いやでしたが・・
ちなみに 今は お好み焼きのときは おにぎりです♪

カープソースは 焼きそばで食べました♪
けど・・広島風お好み焼きにも 使うんかなぁ?

More・・のところは 
さっき 稼動していない自分のFC2ブログでテストしてみました
暇人~
牛乳石鹸♪ | 2008年08月22日(金) 23:22 | URL | コメント編集

●はじめまして、牛乳石鹸さん

オリバーソースって、
あの、どろソースの、ですよね~
旨いっすよね~!我が家の必需品です。

お好み焼き定食も【有り】派でーす。

今後ともよろしう。
仕事人 | 2008年08月22日(金) 23:44 | URL | コメント編集

お好み焼きには、モチ・チーズ譲れません!!!
sititenbatto | 2008年08月23日(土) 01:14 | URL | コメント編集

●そーす

興味あります
ソース
今度色々試してみます
おみ | 2008年08月23日(土) 06:09 | URL | コメント編集

●おはようございます♪

仕事人さん はじめまして・・・♪
そです
どろそーす です♪
とんかつにも合いますよね♪

こちらこそ よろしくお願いします♪

七転八倒③
今日の夕食はお好み焼きにします♪
牛丼石鹸♪ | 2008年08月23日(土) 06:15 | URL | コメント編集

●ガンバレ!

料理いろいろできるようになると楽しいよ☆

コチジャンが冷蔵庫で眠っているなら、野菜を茹でて、
ごま油とコチュジャンであえるだけで立派なつまみになるよ!

カビはえてたら捨ててね♪
でわ、またー☆
non-no | 2008年08月23日(土) 10:55 | URL | コメント編集

●non-noさんへ

はーい。

知識があふれ出ている。羨望~
sititenbatto | 2008年08月23日(土) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
