2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.11(Mon)

7点家「ああ横暴」

「ただいま」

またこうしてブログに書き込める環境になりまして、喜んでいます。

パソコンは友達に勧められて渋々購入したのですが、今となっては必需品です。

3週間近くのお別れはこたえました・・・。

かつて7点家では最新の家電がファミコンだったことがある。しかも買ったのは高校生の

7点である・・・。

電子レンジデビューも遅く、やってきたときは何でもかんでも「チン」してやった。

アルミホイルを「チン」してはいけないこともこの時に学んだ。

そしてビデオデッキとはとうとう一緒に暮らすことさえなく一人暮らしに突入した、その頃は

持っているふりをして友達と話を合わせていたりした・・・。

ちなみにベータを持ってる体にした・・・・知識がなく話を合わせるのに苦労したことを

覚えている・・・というか根にもっている。

レコードプレーヤーに至ってはその単語さえ分からずに

『蓄音機買って~』

と、母にねだったら大爆笑されて、えらく傷ついた。

それ以来AV機器なるものは苦手である。

一人暮らしを始めたら真っ先に買ってやったが、最初は感動もしたがすぐに飽きた・・・

壊れても修理してあげることなく冷たくあしらった。元々歌は大好きなのだが、聴く文化が

7点家には根づかなかったのであろうか・・黙って一曲聴いていられないのです。

歌を覚えるため以外に聴くということ自体が理解できないのです。

「だって!一回聴いたじゃん」

って感じで話になりません。

話が大分それましたが、7点対6.9点ファミコン激闘編・・・18歳ころの話

野球のゲームソフトにかなりはまってまして、コンピューターでは相手にならん!!と

6.9点に門を開き対戦相手を募った。

さすがに双子だけあって、勝負どころの読み合いはしびれるものがある。

双子の以心伝心力恐るべしで、平凡なゲームソフトも物凄いゲームソフトへと変貌を遂げる。

ん~そーくるかー! ふっ!みえみえじゃ~!

お互いに機嫌がいいとこうなるんですが、試合が大差になるとそうもいかずに、勝っている

ほうは試合を成立させること一点に重きを置き、相手方をなだめおだててと穏便に進め

ようとします。

負けているほうは、相手方に不備があればいつでもリセットボタンを押して立ち去ってやる

という覚悟があるので、まさに無敵の状態です。

この場合の試合放棄はむしろ勝ちに等しいので、喧嘩の種を探しながらも一応は成立目指す

のです。

そんなことを続けているうちに技術的にまさに互角!思考能力同じ!の時代が到来してきました。

これは中々厄介でして、ゲームに出てくるプレーヤーに能力の差はなくて、更にそれを

操るプレーヤーが双子ちゃん・・・。

メンタルでいかに優位に立つかが勝負の分かれ目となるのでした・・・。

9回の土壇場7点ピンチ・・・・バッターに個性の欠片ももないいつも同じ構え方。

「バッター!ウルフチーフ!」と宣言

7点苦肉の策バッターに個性を植え付けづつの、相手への過度のプレッシャー!

「ウルフチーフは卑怯だ!」と6.9点のクレーム。馬鹿兄弟の誕生である。

「バカめ動揺しよって」と心の中で7点。

そのあと「ドカベン」やら「花形」やら「オズマ」まで出てきて試合は荒れに荒れた。

塁上のランナーは全員「ハヤミ」である・・・。

またいつか対戦したいものである~。いつでも受けて立つぞ6.9点・・・。

わがチームに「バース」もいるんだぞ凄いだろ。

                                 

FC2Blog Ranking

押してってね





17:38  |  7点家の人々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おかえりー!

やっと落ち着いたかぁ☆よかったよかった♪

7点さんが落ち着いたところで、ワタシが旅行に行くのだよ!
すれ違いやね。

また帰ってきたらブログのぞきにきまーす!
旅行先はド田舎だから(おばあちゃん家)ネットなんてナイのだ。
non-no | 2008年08月11日(月) 22:15 | URL | コメント編集

●non-noさんへ

ゆっくり楽しんできてね。

禁煙も順調そうでなによりです。

今後ともよろしくです。
sititenbatto | 2008年08月11日(月) 22:54 | URL | コメント編集

●待ってましたよ~(。・_・。)

やっとお出ましですね★

人気のブログなのに、さぼっちゃダメです~

うそうそ。 引越し後の整理整頓は終わりましたか?

まだ、ダンボールに埋もれながら暮らしてるのでは…

しっかし、双子でゲームって、勝敗つくもんなんですね~

6.9点さんより、7点さんのほうがこすいってこと?
(こすいって言葉わかりますか? 当方は関西圏です)

まあ、なんにしても、今後も楽しみにしていますので
人気ブログだというプレッシャーに負けずに、気負わずに
平和なブログを読ませて下さいね

(訳あって改名しました) 私は誰でしょう(^^)
如月 | 2008年08月11日(月) 23:40 | URL | コメント編集

●おかえりなさいませ♪

こちらこそ また よろしくお願いします♪

ほんま ネット環境なんかなくてもいい 悲惨な4連敗..

たかが?4連敗くらいで 落ち込めるようになったんは 
ちと前の 新庄元選手が「明日も 勝つ!」とか ゆうた後の 
12連敗とかから考えたら ほんま 進歩やと 思うんやけど・・

五輪も なんだか離脱者続出など 暗いニュースが続いてるけど 闘将星野はん 矢野選手も藤川選手も新井ちゃんも みんな頑張って~ほし~!!

でも 未だに タイガースに バースがおったらなぁ・・とたまに思うんは 悲しいかも

七転八倒しゃんの お盆明けくらいの 
1位返り咲き期待してます~♪
牛乳石鹸♪ | 2008年08月11日(月) 23:55 | URL | コメント編集

●如月さんへ

「私はだれでしょう?」と聞くには一人しかいないではないですか。

ん??勘違いか・・・。

関西圏・・・ってことは、「n」がたくさんつく人か?

如月は2月ですよね~・・・・謎だ。
sititenbatto | 2008年08月12日(火) 00:09 | URL | コメント編集

●牛乳石鹸さんへ

いや~暑いですね。

どのチャンネルもスポーツばかりで、将棋番組など軽くどこかへ
飛ばされる中、「ぶれませんね」タイガースLOVE。

ちょっと目を離したすきに4連敗して、かわいさたっぷりのトラさん
は、やはり愛おしいですね。

ちょっとだけ、五輪に浮気して、その後一気にイッテしまいましょうぞ!!

秋近し・・・。ふっふっふ。
sititenbatto | 2008年08月12日(火) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
