2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.26(Sat)

真夏の決闘 引越し大騒動

結末から言うと、トートバックにおなべのふたを投げ込んだ瞬間に今回の引越しは

幕を下ろしたのだった。・・・まっ!そのまま郵便局で住所変更して郵便物の迷子を防ぐ

のが目的なのだが、おなべのフタを持ち歩き公共の場所にいる自分が笑えてきて

しょうがなかった。

こんな事をしているのは、ドラクエ序盤の女の子キャラぐらいである。

そのまま免許の住所変更をとも思ったのだが、警察には多少借りもあるので断念

するしかなかった。

さて、追い込まれるまでこれと言って行動に移さない7点。

小学校のころから宿題や親からサインをもらってくるだけの提出物という名の紙切れ

・・・・この類にものは締め切りに間に合わせた記憶など皆無である。

「どうしても今日提出!」と念を押されて初めて「そこまでいうなら」と提出に気持ちを込

めるという、困ったチャンなのである。

当然引越しなど前日からの準備で事足りると、余裕綽々なのだ・・・。

ところが・・・・・・・・・・4日前部屋のドアがものすごい数叩かれた、音もMAXだ

事の重大さはすぐにわかった・・・・。滅多にドアを叩かれたぐらいで対応などせずに

無関心を決め込むのだが、ちょっとただならぬ気配!!

玄関方向に走ると事の重大さは一発でわかった!!

ドアを開けると下に住む住人

「水!水!」

「あ~すみません!!!」

すみまめーん・・・・などとボケたら刺されても文句は言えないであっただろう・・・。

そのやり取りは1秒くらい・・・お互いに向かう方向は一つであると分かり合えた。

なんと洗濯機につながれたホースから大量の水が漏れ、1階を直撃したのである。

あ~あ なんということをしてしまったのであろうか・・・・。

実はホースを延長させて排水溝まで水を導くという絶対のルールを怠り、パソコンで

将棋をしていたのである。最初気が付いて、いつやりうかななどと思っていると、ネット

での対戦要求、白熱した凡戦!

・・・すっかり忘れてご覧の有様・・・。

これでもかと下に住む住人に頭を下げ、後片付けに取り掛かる・・・。後日かなりの額を

弁償・・・。

そのあふれた水を利用して大掃除・・・思ったよりも部屋がきれいになり、複雑な気分でした。

18:34  |  7点の目線  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぎゃはははは^^

やっちまいましたね~

すいまめ~ん
ってやったら伝説でしたのに…

引っ越しおつかれさまでした。。。

わたくしは7点さまの猫を
猫ガエル
っと呼んでます。。

ではでは
omi | 2008年07月26日(土) 19:46 | URL | コメント編集

●危!水漏れ注意!

ぎゃははっ!目に浮かぶ~
それはそうと、
不動産屋で保険入ってない?
自動車保険に個人賠償責任特約付いてない?
ならば水漏れの保険請求してみる価値ありじゃー。
おなべのふた、じゃなくて、保険証書探してみるべし~。


仕事人 | 2008年07月28日(月) 11:15 | URL | コメント編集

●おいおい

ブログの為にそこまでしてネタ作り。
さすがだ~。
ネタにはこと欠かないんだこの天才は。





2ko | 2008年07月29日(火) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sititenbatto.blog105.fc2.com/tb.php/11-bd080d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
