2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23(Mon)

オーブンレンジなのだ

あのいかがわしいメーカーの電子レンジに代わって、我が家に

オーブンレンジがやってきた。

色々悩んだが日立のヘルシーシェフにした。

もう電子レンジの中のお皿はぐるぐるしないのだ。

ボタンもいっぱい付いている。

押す回数によって技が色々繰り出せるのだ。

使いこなせないのだ。

やれレンジ加熱やらオーブン加熱やら、グリル加熱・スチームもでるらしい。

訳が分からんのだ。

前のへなちょこの電子レンジは、ボタンは一つだけだった。

それを押すと、ドアが開くのだ。

分かりやす過ぎる。

新品の日立様のオーブンレンジで、

プリンをシコタマ作ってやるから、覚悟しろ~。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ








テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

08:10  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.21(Sat)

銀魂11巻目

銀魂も早いもので11巻まで読み終えてしまった。

登場人物も増えてきて楽しさも倍増と言ったところで、

単行本に留まらずアニメの録画も始めてしまった。

まだ録り貯めているだけで見ていないが、

本当は単行本を読み終えてからと思ったが、

見てしまうのは時間の問題だ。

それでは感想文を書きます。

・・・・・・・・・。

いかん!!

つい先ほど読んだ山崎が土方に送った

報告書が・・・・

作文になっていたことを思い出してしまった。

あれはかなりのツボだった。

えーと6巻は、腐ったカニ食べてみたり、

「お前なァ江戸で生きてくってことは、ゴキブリと共に生きていくって

事と同じことだぜ!」といってみたり、

7巻はジャスタウェイをものすごいスピードでつくったり、8巻では

泣けたなぁ。9巻は定春がでっかくなったり・・・

ああ、やっぱり続き読もうっと。
15:40  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.21(Sat)

花粉症

同じマンションにある耳鼻咽喉科が、大繁盛してる。

きっと花粉症の人が押し寄せているのであろう。

ある日突然発症するらしいが、まだしていない。

・・・が、ちょっと憧れてしまう花粉症に。

春が来ると病を発症する・・・。

なんかカッコいいじゃん。

・・・ということを、花粉症の人の前で言うと、

説教される。

毎年憧れているので、毎年説教される。



10:32  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.20(Fri)

ジャンクスポーツ 清原

清原はまさに豪傑であった。

番組には清原軍団とも言うべき子分たちが、エピソードを披露する

ものだったが、どれも豪快なものであった。

金も豪快に使い、酒も物凄く強いらしい、気の配りようも半端ない。

なるほど愛される人柄だ。

番組にはPLの後輩片岡・立浪・橋本と出演していて、清原を神と崇めていた。

高校時代の先輩後輩は、王様ゲームの王様どころの比ではない。

ましては、名門PL。

一年生立浪のエピソードは笑えた~。

結構お笑いの世界でも清原軍団としてイケるかも。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




08:16  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.18(Wed)

R-1グランプリ

R-1グランプリが行われたので、私見を。

バカリズムの方が面白かったです。

これは100点出るのではないかと思ったら、

清水ミチコが掲げてくれた。

なんか、ありがとう。

それにしてもM-1に比べて、品格が落ちるのー。

審査員を何とかしてくれ~。

09:35  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.14(Sat)

ぎゃははは



参りました。
14:47  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.14(Sat)

ご飯作るの面倒だ

弁当買った。

プリン買った。

カップラーメン買った。

お釣りのやり取りに備えていたら、

「ストロー入れときますか?」

と、質問された。

「・・・・・・・・」

「いりません」

割りばしやスプーンなら一考の余地あるが、

ストローって!!

__________________________________

何か最近将棋の調子いいじゃん!!

勝ちまくりだ。

局面が煮詰まってくるとメダパ二状態だったのが、

矯正されているかもしれん。

もう7点の将棋で笑いは巻き起こらないのだ。

まあ、過去には王手されているのに気付かず、

こちらも「王手!!」なんてやっていたが、進歩した。

密かに”2手目3二飛戦法”に凝っている。

さあ将棋俱楽部24へ出陣じゃ~

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

12:50  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.12(Thu)

7点家「ああ残酷」

マンガを読んでいて、ふと思い出した。

夏休みの自由研究でのこと、小学生の下級生のころだったか、

覚えていないが、上級生としての出来事だとしたら

かなりの困ったチャンだ。

双子の弟、6.9点のことだ。

何故仲が悪いのに、こいつとの思い出ばかりあるのか・・・。

7点の宿題攻略法はというと、特にないのである。

夏休み最終日に追い込みを掛けるとかいう、甘っちょろい考えなどではなく、

宿題の提出日の前の休み時間を利用して、友達のノートを写せるだけ写す。

で、あるから・・・・

頭のほうが・・・  って!!

まあ、悪知恵は働く方だとしても、あれは浅はかでした・・。

自由研究なので自由でいいわけだったのでと、最初からいい訳っぽいが、

絵を描くことにした。

広い画用紙に、”髪の毛一本”描いた。

鉛筆で、

ひと筆で描けた。

隣をみると、6.9点が”ボール”を描いていた。

コンパスで。

こちらも、ひと筆だ。

なめた兄弟である。

ある年、6.9点が捕まえてきたクワガタを、自由研究の題材とすると

意気込んでいた。

どーせ大したことはしないだろうと思っていたら、やりやがった!!

こいつはバカだ!

双子の兄貴が言うのも変だが、バカだ。

クワガタの生態とか生体とか成体をしりたかったのかな~

まず最初にやったことが、最後の実験になってしまったのだ。

なんと惨いことを・・・。

クワガタに油を飲ませている!!

バカだ。

はたから見ていると、クワガタを油に浸してるとしか思えなかった。

直後に死んでしまった、クワガタさん。

非業の死を遂げた。

人類に特別教訓を与えるでもなく、無駄死にしてしまわれた。

何でそんなことするのか問い詰めると、食べるか知りたかったそうだ。

無理だろ。

それは無理だろ、弟よ。

相手はエイリアンなどではなく、昆虫だぞ。

無理だろ。

よし!仮にできたとしよう。

見事生き残れたとしよう。

弟よ、その後クワガタに何を企てようとしたのか・・・

考えただけで、ぞっとするぞ!

あれか、放射線でも浴びせるつもりか・・・。

じゃあ7点こそ何しているんだよ?

俺?俺はあれだよ。

消しゴムを机から落としたら、何処へ跳ねるか統計を取っているところだ!

・・・・300投ぐらいはやったかな。

俺もバカだ。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

10:02  |  7点家の人々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11(Wed)

スースーした。

今日も寒い日だった。

ギリギリまで部屋に閉じ籠った。

さあ出勤。

バイク乗る。

足元スースー。



何で?

あああああ。

上半身か着込みに着込んで寒くない。

下半身・・・・・・・。

あと一枚はくつもりが・・・・。

忘れていた。

恥ずかしい~~

その残った一枚がモモヒキ君じゃなくてよかった。

あわや、変態の出来上がりだった・・・。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

09:35  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09(Mon)

蘇る記憶 10.19

テレ朝が50周年を祝して、特番を繰り出している。

なんと猪木vsアリの一戦を振り返っていた。

懐かしすぎるだろ!!

映像の中の猪木はまさにヒーローそのままであった。

その後、ロッテvs近鉄の10.19川崎劇場だ。

泣ける・・・。

泣ける。

勿論、当時もテレビにかじりついて見ていたあの試合だ。

ビデオも擦り切れるぐらい何度も見た。

当時も当然阪神ファンだったのだが、あきれるほど弱かったので

この頃は近鉄ファンだった・・。

いや、このダブルヘッターで心を鷲掴みにされてしまった。

第一試合の梨田のタイムリーヒット

ホームベース上で抱き合う鈴木と中西太・・・

忘れるはずがない!!!

二試合目はドローで優勝を逃したものの、翌年も大混戦の中

ブライアントの4連発で優勝を果たした。

嬉しかった。

嬉しかった。

本当に嬉しかった。

野球は凄いんだ。

野球は感動を呼ぶんだ。

今のプロ野球界に言いたい!!

もっと、もっと!!

心を揺さぶる試合をやってくれ!!

野球は凄いんだ。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

10:02  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.08(Sun)

家電がピンチ

電子レンジが壊れた・・。

最後の力を振り絞って、スパゲティーを温めてくれた。

タバコの煙を吸いまくってくれていた空気清浄機を、今更使いたくないので

その処分方法・・・。

AQUOS台頭で見なくなったアナログテレビ・・・。

半分壊れたパソコンも眠ってる・・。

取り敢えず、全キープ・・・。

・・・しているが、邪魔だ。

プチゴミ屋敷・・。

家電を無料で回収してくれる車は、良く見るので今度ベランダから

叫んで呼び止めてみようかな。

あの家電は北朝鮮とかに行くのかな~

必要な部品だけとって海に捨てるなんて話も耳にするが、どうしているのか

不思議だ。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:46  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.06(Fri)

ティナちゃん

共に働くティナは、分からない日本語を尋ねて来る。

「”ざらざら”の意味がわからない」

ん・・・。

えーとね。こー指でなぞってみて・・・

ちょっと抵抗を感じるぐらいの・・・

じゃなくてと悪戦苦闘。

そのかわり、「さらさら」を教えてあげた。

「つるつる」も教えてあげた。

昨日は”ランデヴー”を聞いてきた。

英語はティナのほうが得意だろ・・・。

意味はうまく説明できたのだが、発音は日本語的にごまかした。

かわいい奴で、皆から慕われている。

あまり難しいこと聞いちゃ駄目だよ~~。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


08:55  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.01(Sun)

キャンプインだよ

風水だ。西はどっちだ~

と思っていた西が実は北であった。

なるほど、何も起こらぬわけだ。

西側には黄色の物をと書いてあるが、家じゅう探しても黄色いものは

阪神のメガホンだけだ。

既にキャンプインしているが今年はどーなるのでしょうか、タイガース。

昔はキャンプのときだけ威勢が良かったタイガースファンなのだが、あの頃の

ほうが楽しかったかな。

勝手に勝ち星を計算して、工藤で15勝伊藤で15勝、もちろん小林で18勝・・・

何だかんだで抑えのくせに勝ち星がつく山本和が10勝ぐらいと・・・

希望一杯だったなー。

続きを書けば、御子柴で3勝・・・源五郎丸がそろそろ1勝・・・見たいな~

気がつけば90勝してる~~~

今年は真弓監督のもとがんばってね~~。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

10:48  |  そーれそれそれ!!タイガース!!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.01(Sun)

はるしげ~~

はるしげが帰って来ない。

酔っ払いがはじめてのバイオハザードの実況者なのだが、1月2日から

更新が途絶えた。

どんな困難でも立ち向かって来ていたのに、何処へ・・・。




FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

08:42  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
