2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.31(Sat)

銀魂5巻目

銀魂5巻読み終えた・・・・

大好きな神楽語録

「お前ら馬鹿ですか?」

「チャラついたおかずに興味ない たくあんでヨロシ」

「バカ言うなちょっと鼻くそ深追いしただけヨ」

「おめーに言われたくねーよ 負け組が」

「”不器用”って言葉使えばカッコつくとおもってんじゃねーぞ

  無職が」

銀「何か内臓的なものがでるーって」

神楽「いやだヨそんな銀ちゃん!

   四六時中そんなの出てたら 気を使うヨ!!
   
   関係ギクシャクしてしまうヨ」

「工場長とお呼び~~~痩せこけた工場長とお呼び」

最初買った1~5巻読破。

勿論!6~8巻まで購入済み。

本棚を・・・・

本棚を用意しておかなければ・・・。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

08:44  |  7点の目線  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29(Thu)

禁煙300日

禁煙日数が300日になった。

禁煙と言ってもとりわけ何か特別なことを、継続していたわけではなく、

何もしていなかったのだが、300日経ってしまい

何かを成し遂げた感じになっているのが、いたたまれない。

何もしないことが、していることになっているのは、

得意かもしれない・・・と。

ふと思う。

ジョギング再開・筋トレ継続しているが・・・・

辛い・・・苦痛だ

何かをしなければ、継続したことにならないのは、

苦手だ。

脱いだら脱ぎっぱなし、開けたら開けっ放し・・・

・・・・・例えになっていないが

得意だ。

なあんだ・・・

ダメ人間ぶりが得意なだけかもしれない。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

10:16  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.28(Wed)

通勤困難だー

通勤途中に新たな試練が待ち受けている。

時速5キロの紅葉マークの運転手だ。

時速5キロで走り続けている。

二日連続で車の流れをせき止めている。

藤川球児張りに、ピシャリだ。

ただでさえ狭い道なのに、困ったもんだ。

球児が正面と真後ろからストライクゾーンを狙っている

ようなもの・・・・ではないが、

そーーーだなーーー。

たとえるなら、阪神の藤川球児が・・・

って!!球児から離れろーい!!

というくらい、怒り心頭だ。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

08:15  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25(Sun)

銀魂 3巻目

3巻目まで読み終えて・・・。

定春と神楽にすっかりはまってしまった。

定春にエサを与えたいし、神楽にもス昆布を与えたい。

さすがに定春に噛みつかれるのは勘弁だが、足を踏まれるくらいなら

許してあげるぞ。

なるほど!人気が出るはずの漫画であった。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

10:35  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25(Sun)

フルタの方程式

古田敦也、ヤクルト一筋、・キャッチャー一筋の男が、テレ朝で冠番組

を持った。

その名も「フルタの方程式」

喜ばしい。古田の物事へのアプローチは大変興味深い。

・・・が、

星野JAPANを振り返っている。

・・・・・。

また星野のいい訳が始まった。

女々しい。

先日の竜王戦で3連勝から4連敗の劇的な逆転負けを食らった

羽生名人が、7戦目を自ら解説していた。

少し気の毒な感じもしたが、立派に解説をしていた。

一方、星野仙一・・・。

言い訳ばかり。

はああ・・・・・情けなっ!


 


 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

01:23  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24(Sat)

A級順位戦

A級順位戦が大混戦。

将棋に目覚めてから、初めて目にする混沌さ。

4勝3敗と3勝4敗が9名いる・・・・

普通ではない。

鈴木・深浦とB級から昇格してきたのだが、順位9位10位という

現実が重くのしかかる。

特に深浦の頭ハネはかなりのもので、実力は誰もが認めるところなのだが、

運がなさすぎる。

C級2組で9勝1敗ながら順位で昇格見送り・・・三浦は勝ち星同じで昇級

B級2組でも頭ハネで昇給ならず・・・三浦は勝ち星同じで昇級

A級に昇格した後も二度、同じ勝ちぼしながら降級している。

それだけ実力が伯仲しているのか。

ずっとA級に君臨している、森内・佐藤・丸山・谷川・藤井・三浦はやはり

凄いんだな~。郷田も定着しつつある。

何だかんだ言っても、やはり目線は”藤井中心”でぶれないのである。

今回もかなり心配で、3勝4敗の部類に入っている・・・ドキドキ

2月4日に順位戦があるので、楽しみだ。

7点自身の将棋は、相変わらず乱れていて~

勝つときも、負ける時も

コテンパンである。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

08:46  |  将棋でミラクル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.23(Fri)

N氏のバイク事情

バイクで通勤するN氏。

そのエンジン音は原付でありながら、物凄いインパクトで有名だ。

音を聞いただけで「出勤したな。」と分かるほどだ。

改造などではなくバイクの寿命によるところが大きいのだが、先日見ては

いけないものを見てしまった。

一瞬すれ違っただけだったのだが・・・

と、前置きしておくのだが、あまりにもインパクトが凄かった。

排気口に厚紙を丸めて詰めていたのだった。

いや、既に詰められていた厚紙の向きを、あーでもない、こーでもないと

詰め直している。

果たしてそれによって、何がもたらされるのか?

それをしなければ、バイクに推進力が生まれないんだ!

と、N氏の背中が説得しているようだった。

尋ねるのもかわいそうだったので、そのまま通り過ぎたが

笑いをこらえきれずに、噴き出してしまった。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

21:41  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.22(Thu)

ジェームスボンドが凄すぎる件

相変わらず、マンガを読んでいるが、

マンガだからと言っても、あまりにも無茶なことすると

「ありえへん」となって感情移入できずつまらない。

・・・・・が、

テレビ放映を録画した007にはビックリした。

それはできないだろうと言うことを、

簡単にやってしまう。

谷底へ落ちる無人の飛行機に、

乗り込もうと自ら谷底へ、

ダイブ。

空中で追いつき

乗り込み

機首を立て直し

飛び去って行った。

「ありなのか?」

許されるのか?

007ファンには「あると思います」

なのだろうか。

初めて見る”007”はこうして幕を明けた。

寅さんや刑事コロンボなど、見たことないのだが

凄いことやっているのだろうか?

それにしてもジェームスボンドには敵の放つ

弾丸は当たらない・・・・。

続きを見よう~~~っと。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

09:41  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19(Mon)

健康診断

健康診断の日だった。

長蛇の列であったが前から4番目を陣取った。

やったぜ。

早く診断を終えて帰ろう~~っと。

書類にチェックを入れてと・・・

トイレで検尿・・・・

それから、身長・体重・・・

視力検査・・・

血圧・・・・・

あわわわわわ

チャック全開じゃん!!

おそらく検尿の段階から・・

あぁあ。

でも、目にも留まらぬスピードで駆け抜けたから、

誰も気が付いてない・・・・・・・

・・・・・・と、

いいな・・・・・・・・・。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
09:06  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.16(Fri)

マンガを読むぞ

最近マンガを読んでいなかったので、読むのだ。

漫画事情が分からないのでブログで見つけた

”メガネさん”に、すべてを委ねた。

推薦しているマンガがあったので、買った。

ママはテンパリスト・・・なんか期待したくなる

聖☆おにいさん・・・・かなり怪しげだったが、買ってみた

銀魂・・・これは有名なので知っていた。内容は知らんが。

     いきなり全巻買うのは危険なので1~5巻まで購入。

本当に欲しかったのは「よんでますよ、アザゼルさん」だったのだが、

無かった。

残念。

さあ~。読むぞ!

・・・・マンガ読むの超遅いの思い出した。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:45  |  7点の目線  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.12(Mon)

ナンちゃって風水

何ちゃって風水によって、財布がほのかに潤った。

西に黄色は本当なんだと実感(?)。

50円のコーヒーを買うのに100円入れたら、お釣りに100円出てきた。

お釣りの正解は50円なのに、100円出てきたので、

50円の得・・・。

いやいや、100円入れて100円出てきたのだから、

コーヒーの得・・・。

いやいや、50円支払わなければいけないところを、

50円多くお釣りをもらったので、100円の得・・・。

・・・・・・・・。

ややこしい。

規模も小さすぎ。

ところで、西と勝手に思い込んでいる西は、

真の西なのであろうか・・・。

方位磁石~~~~。

買って正確に、西に黄色をしていれば、

50円以上の得があったかも知れん・・・

と思ったら、さっきの50円の得はプラマイゼロ・・・・・・

ややこしい・・・。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

00:48  |  7点の目線  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.11(Sun)

成人の日

何時からか成人式の日がずれている。

1月15日だったのに!

その日はラグビーの日本選手権決勝戦があり、とても楽しみにしていた

のになぁ。

新日鉄釜石・・・ん~懐かしいな。

松尾・森・・ん~懐かしい。

その後時代を築いた、神戸製鋼・・ん~懐かしい。

平尾・大八木。

ドラマ・スクールウォーズうううう、何度も泣いた。

成人式を思い浮かべるとこのように、スクールウォーズまで思いを寄せる一連の

オートマティック。

まあ日曜日にくっつけるという発想も分からんでもないが、反発したくなる年頃。

二十歳の時の成人式は、渡辺真知子が中野サンプラザで歌っていた記憶が・・

懐かしい。

今自身、2度目の成人式を終わらせている。

3度目はちゃんちゃんこか・・・。

そーいえば、レコード大賞も31日じゃなくなっているではないか。

ん~。

あれは良いか、スルーで。

しかし、レコード大賞から紅白に駆けつけてくるというステータスがないのは、

寂しいよな。

あれで自己満足しているおう大御所歌手って、結構いたと思うぞ。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
00:26  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.10(Sat)

マッサージチェアーが欲しいんです

腰痛の先輩で仕事でも先輩に対策を聞いたら・・・

って、腰痛の対策だけど。

腹筋・背筋の強化と言われた。

ダンベルを持って5種類の振り上げ方で自己流トレーニングに、チューブを使って2種類の

トレーニングをしているが、その上に腹筋と背筋か・・・

忙しいぞ。

と言うことで最近は、マッサージチェアーに興味津々だ。

鍛えるよりマッサージだなどと安直な考えだが、ちょっとノリノリな今日この頃だ。

別の友達にその旨を打ち明けて、非難ごうごうを期待して、その甘っちょろい考え方を

お仕置きして頂きたかったが、こともあろうか賛同を得てしまった。

いやいやいや、違うんだって。

叱ってよ

やっぱり勿体ないから、素直にソファー買おうかな・・・

賛同来い!

いや、マッサージチェアーでしょうー!

いやいやいや、違うんだった。

取り敢えず、一回否定してよ・・・。

そーしたら、天の邪鬼のAB型のハートに購買力の炎が灯るのに!

しかし職場を見渡すと腰痛人間多いな~

年取るとしょうがないんだね。

ピップエレキバンが良いらしいと、サマーズ大竹が言っていたので、

自分の中では最終手段と位置付けている、ふっふっふ。

密かに、腹巻とかありかもと、企てている、ふっふっふ。

春がきてポカポカ陽気になれば、治ると信じていたりする。

冬だけのお付き合いだと、希望的観測。

まあ、いいか。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



10:13  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.05(Mon)

知識不足だが、風水してみる

今まで拒絶していたことに、敢えて挑戦していこうと思った。

食わず嫌い的な、掘り出し物を見逃していたら

悔しいじゃん。

ということで、風水に手を出すことにした。

今持っている知識は、西に黄色!金運アップ。

・・・・・だけだ。

あと、トイレの位置も重要らしい・・・・。

なので、トイレのふたを必ず閉めることを義務つけた。

効果があるかどうか分からないが、やっている。

閉めてはいけないかもしれないが、やっている。

西に黄色は、とりあえず阪神のメガホンを置いておいた。

開運あるのだろうか?

楽しみだ。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
00:12  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.04(Sun)

お買いもの~お買いもの~

朝起きるたびに風邪をこじらせている気がするので、

起きるのが面倒だ!と言う訳にもいかないので、

今日も起床した。

そして明日も起床するであろう。

暖房器具を探す旅に出よう・・・。

今欲しいもの

ウォシュレット・・・オーブン(ヘルシオ)・・・冷蔵庫(今よりでかい)・・・ 暖房器具

はその次だ。

ヤマダ電機に行ったら、加湿空気清浄機に心を奪われた。

保湿をすることでかなりのメリットを得られるそうだ。

湿度を60%に保ってくれるので潤ってしまうそうだ・・・。

風邪もひかなくなるかも知れん、赤丸急上昇、購買意欲上昇中。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
18:11  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.03(Sat)

WBA世界ライト級タイトルマッチ

小堀強い!!

何処が強い?・・・はっきり分からないが、挑戦者が素人目に見ても凄すぎる、

そこを互角以上に闘っているから強いと言わざるを終えない。

挑戦者モーゼス・・早すぎるパンチ・フットワークの良さ・洗練された戦術と非の打ち

どころのない強すぎる挑戦者だ。

試合の流れはといえば、挑戦者のモーゼスの早すぎる攻撃に王者・小堀がカウンター

を狙うという展開で、またカウンターが当たってしまうので恐れ入る。

「もう、止めてあげて」と思うほど早い攻撃に、目を覆いたくもなるが、小堀は実に勇敢に

闘った。

元々ライト級と重い階級では日本人は不利なのだが、侍魂・大和魂を見せてくれた。

結果は判定で負けたが、清々しい気持ちで一杯だ。

あああ、久しぶりにドキドキした試合でした。

ああぁ、もっとうまく挑戦者の力量を説明できればよいのだが・・・

ん~。そーだなー。

ドラクエでいうとこの・・・

常にバトルの時にボスキャラが登場してくるみたいな感じだった・・・。

ああ この表現では世紀の一戦にケチがつく・・・と七転八倒に嘆くのである。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
21:02  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.03(Sat)

初夢

体重が増えっぱなしだ。

また70キロ台が迫ってきた。

あれだけ食べれば無理もないか。

地道に挽回していこう~~っと。

先日大掃除で見つけたたばこひと箱を切り刻んだ・・。

やはり手元に置いておくのは、禁煙中の身では危険すぎた。

覚悟はしていたがやはりいつまでたっても吸いたい・・・

そんなこと考えていたから・・

初夢がタバコを吸っている夢でした。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
18:12  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.02(Fri)

近代将棋休刊・・・・今頃知った

近代将棋という月刊誌が知らないうちに、休刊していた。

ショックだな。

でも最近は購入していなかったもんなと後悔、思えば将棋が趣味になり将棋雑誌を

読みあさっていた頃に巡り合った近代将棋。

プロの棋譜が沢山載っていたので、かなり重宝したし、何よりもパソコンで将棋が指せる

という概念を植え付けてくれたのも近代将棋でした。

将棋の対局相手を探すのは至難の業であり、まして自分と同じ位の相手となると、

ドラゴンボール3個分集めるのに匹敵するほどです。

さびしいな。

今ではお陰様でパソコン人間ですよ。

早期復刊を目指すということなので、期待しています。

待ってますからね。

 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

11:15  |  将棋でミラクル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.02(Fri)

箱根駅伝

「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら、当たり前だと思っていたことが覆されることが

ある。ご当地の人は当然と思えることが実は、ありえないと非常識と認識されている。

それにしても、正月番組にお笑い番組が多いような気がする。

もともと好きではあるが、もうおなか一杯だ。

ネタも見たことあるやつばかりで、新鮮さがない。

・・・・が、結局見て大笑いしてしまう。

2日からは、箱根駅伝が始まる。

毎年楽しみだ。 駒大がんばれ~ 我が母校~ 

どうやら早稲田と一騎打ちみたいな新聞記事を目にしたが、何が起こるかわからない

のが駅伝である。

どんなドラマが待っているのか・・・。

 将棋をまたネットで始めて見たら、5連勝した。

あれ?ものすごくブランクあるのに不思議だ。禁煙パワーと言うことにしておこうかな!

確かに集中力が増したかもしれない、前までは考えが煮詰まると「たばこ~~」だったが、

必要なくなってより盤面に集中できているかもしれない・・・・と言うことにしておこう~。
  

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
00:09  |  7点の目線  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.01(Thu)

2009年だ

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくです。

ガキの使いで笑い過ぎて疲れた・・。

山ちゃん最高~

おしぼりしばき合い対決、爆笑。

風呂入って寝よ~~っと。

  

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
00:18  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
