2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31(Wed)

大みそかだ

財布のひもが緩みっぱなしだ。

一人バブルだ。

手持ちの伊達巻玉子が3本もあるし、すでに2本は胃の中だ。

今シーズンの記録は5本で終わりそうだ。

冷蔵庫も超バブリーだ。

正月だからちょっと贅沢しようと、見たことのない食材が並んでいる冷蔵庫。

消費するのが大変だ。

体重を久しぶりに測ったら+4キロ・・・。

自己規制発動・・・。

ますます消費が難しいが、まあいいか。

大掃除も終わり、買出し終わり、髪の毛切ろうか考慮中。

6時からはテレビにかじりつく予定。

それまでにあれやって、これやって・・・年賀状を・・・今頃になって

ようやく本気モード。

大みそかだって言うのにね~~

  

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

15:21  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

今年も一年お世話になりました

今年は禁煙に成功して、生活が一変した。

引っ越しも敢行して、ジョギングとかしている自分がいるし、色々な人に巡り合えた。

タバコを辞めたことで心に余裕が生まれ、せっかちな性格が弱体化しました。

更に来年は、”鈍感に”がモットーで行こうかなと思います。

あえて鈍感になり少し物事の推移を見定めてから、行動しようと思ったりします。

あと、最近おろそかになっている将棋もがんばってやろうかな。

やはり将棋は奥深く面白い。

情熱大陸で竜王戦を振り返っていたけど、少し見るのがつらかったな。

ブログも頑張って更新するぞ~。

皆さんよいお年を!!

ぎゃはぎゃはははは~
  

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


10:41  |  7点の目線  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27(Sat)

伊達巻玉子が旨すぎる件について

伊達巻玉子が旨すぎる。

なんとも待ち遠しい季節の到来だ。

伊達巻玉子・・・旨すぎる。

大好物でありながらこの時期にしか食べないので、気合が入る。

さあ食うぞ!!

食ってやるのかい?おれの筋肉?

欲しているのかい?おれの胃袋?

日々食べてやる。

出会いは友達の家で過ごしたお正月だった。

友達家族の分までたらふく食べてしまった・・・・至極のひと時

1シーズンで5・6本食べる

  

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
08:07  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27(Sat)

はるしげ

ん~。

やはり、面白い。

”酔っ払った男がはじめてバイオハザード”

今バイクを押したせいで足が筋肉痛なのだが、この動画で更に腹筋まで痛めつけられ

てしまう。






00:01  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26(Fri)

バイクパンクした②

10キロほど押すとガソリンスタンドだ。

その前に自動車修理の看板めがけて飛び込み、撃沈。

ガソリンスタンド到着、オアシス見つけ!

わざわざ遠回りしてきたのだからと飛び込み、撃沈。

あ~そ~ 無理なのか・・。

300メートル先のバイク屋定休日で撃沈。

タイヤ屋さん飛び込み撃沈。

バイク屋定休日でと泣きつくと、この先に行くとコンビニのそばに、

もう一軒バイク屋あるよ・・・・。

・・・・・・。

ご厚意は頂いておいたが、そのバイク屋に行く途中に2軒のバイク屋を知っている。

にゃろ~

それでも押し続けるとおじさんが、自転車屋で修理しろと強く勧めてきた。

でもその近くにバイク屋があるので、却下。

・・・で、やっとバイク屋さん。いやバイク屋さん様へ到着。

3時間押しっぱなし。

太ももの裏の筋肉がはち切れるかと思った。

もう押せない・・。

やった!やってやった!

パンクとは関係のない、バイクグッズを購入してオイルを入れ替えてと、

やっと見つけた命の恩人バイク屋さん様に、これでもかと媚びれるだけ媚びてて、

取り入ろうとしている自分に嫌気も差したが、

体はクタクタなので、どうにでもしてください・・・ご主人さま状態であった。

パンクの原因は小さな小さな細すぎるピンだ。

さっき来たお客さんにこんなに太い釘が刺さっていたんですよと言われて見たそれは、

立派な釘でした。

それに比べて、原因になったピン。

細。

諦めがつかないよ、あんな細いピン。

帰路バイクで20分が3時間越えだ。

神戸在住のころ、帰路一時間が6時間には及ばないが・・。

あれもきつかった。その話は次回と言うことで。

  

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




15:48  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25(Thu)

バイクパンクした

突然、愛車today”今日子ちゃんが”泣き叫んだ。

会社を退社してすぐに、パンクだ。

年末だしどうせ何時かは引き取りに来なければいけないのでと、夜勤明けにも関わらず

に、押して帰ることにした。

・・・・・のが、運の尽き

まあ~!重いこと重いこと。

こんなに重いのだったら、後日と言うことにして会社に置いてくれば良かった。

後輪はペッチャンコ。前輪は空気圧がレベル1(後でバイク屋さんに聞いて)とのこと。

ガソリン入れたて満タン。

お米5キロ先輩にもらって輸送中。

まあ!重い

闇雲に押すのもアホなので、ガソリンスタンド目指す。

押す 押す ひたすら

腕がパンパン。

バイクを右にして押したり、左にして押したり、ラジバンダりと

だましだまし押したが、重いものは重い。

遠いな・・・

ガソリンスタンドまであと・・・・何キロあるのやら。

あたまのなかのBGM は、差し詰めサライか・・。

普段20分で着く家もはるか遠く。

ああどうしよ~    つづく
17:17  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22(Mon)

M1グランプリ

ん・・・・。

お笑いブームで自分のハードルが上がってしまったのか・・・

どれも、つまらなかった。

笑い飯ファンではあるのだが、あのネタにはがっかりだと思ったら、

予想外の高得点で一気に萎えた。

八百長かとも思った・・。

色々文句もあるが、NON STYLEはおめでとう!

自分的にはダイアンが面白かった~

「ファナスティ知ってる?」

がっかり・・・。

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

10:23  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20(Sat)

ニコニコ動画で

酔っ払いがバイオハザードを初めてプレイして実況するという動画を見つけた。

バイオハザードはゾンビが出てきてプレーヤーを苦しめるゲームで、すでに管理人7点は

クリア済みだけど、中々ビビッてしまう怖いゲームです。

それを酔っぱらった状態で初心者が、クリア目指して進んでいく。

そのほとんどが叫び声でホント笑えた。

操作がうまくいかずに、ゾンビに取り囲まれる度に・・・。

腹筋が痛くなる。

何度酔っ払いさんが、ゲーム中に死んでいくのを見て大爆笑。

④まで見たのだが先が楽しみだ~

いいもん見つけた。
                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
20:45  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19(Fri)

今年の象徴

あーあ。

羽生が負けてしまった。

屈辱の3連勝からの4連敗。

途中チャンスがあっただけに残念です。

初めてテレビで対局を見たのですが、しびれまくりました。

見ているこちらの方が緊張しまくりで、これからどの棋戦も放映して

いただきたいな。

思えば今年は大!大!大!独走の阪神がまさかのV逸。

羽生よお前もか・・・。

あ~あ

最後の砦は”笑い飯”だ。

これも危ういかなあ・・・

今年は贔屓にしているところが次々破れる・・・・。

最後は勝利で締めくくるように・・・・

勝率100%の・・・

モリマンを応援して、保険をかけておこうかな。

でも、山ちゃん応援するよね、何度負けようと。

あの山ちゃんVSモリマンはかなりのツボで、笑い転げる~~。

腹筋がかなり鍛えられる。

ダイナマイト四国もでるかなあ・・・

あんかけアツアツみたいな~ぁ・・・

早く大晦日にならないかな~

09:31  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18(Thu)

がんばれ!羽生

どうにもしびれる展開になってしまった竜王戦。

羽生3連勝から3連敗とは・・・。

永世7冠になるか、永世竜王になるか楽しみすぎる。

ちょっと自分の棋力では測りかねるが、後手がよさそうな気が・・・。

羽生~がっかりするなよ!

俺の棋力は、笑いが止まらないほどへなちょこだ!

そうだ!へなちょこ何だ。

・・・・・。
08:26  |  将棋でミラクル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.17(Wed)

近況とか

走りたいけど、まだ足が痛い。

と言うことに格好付けて、タバコを吸っても罪はない、悪いのは足が痛いせいだ。

ジョギングをしていたら吸いたい気持ちを制御できていたのに、最近はちょっと危うい。

若いころは「走ろう!」と思えば走れたのに、今は体と相談して「はい!どうぞ!」という

許可が必要だ。

よくベテランの野球選手が、若い人からパワーをもらっているというが、その気持ちが

わかってきた。

ついでに「10年早いんじゃ~!!」と怒鳴りたくなる気持ちもわかって

きた。次は「近頃の若いもんは・・・・」だ。




 本、バカの壁を今頃読んでいると文中でプラトンが面白い発想をしていた。

あの発言はこのお笑いブームで発せられれば、虜になってしまいそうだ。

あんな堅苦しそうな時代に生まれてしまったプラトン・・・・。

もしかしたら笑いの天才か?と思った。

蹴りたい背中・・・読み終わった。

感想・・・さすがみたいな~。

にな川・・・・はどうして、ひらがな表記なのだ?と気になり続けてしまった。

主人公の気持ちよくわかったな!

高校1年の頃、ああいう不遇の日々を過ごしたな・・・。

小学校・中学校はクラスの人気者だったが、あの立場は辛いな。

幸い高2からは、7点の感性をみんなが受け入れてくれて楽しかったが。



08:29  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.15(Mon)

寿司?

M1グランプリの予習をしていたら、ダイアンの漫才に大爆笑。

http://jp.youtube.com/watch?v=-4bObE3TAuY

寿司のネタなんだけど、おもろかった~

08:15  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.11(Thu)

まだかな~ M1グランプリ

あー。

M1楽しみだな~。

モンスターエンジンのネタ見たことないしなぁ~。

神様のしか知らないし楽しみだ~。

ザ・パンチもネタ見たことないな~。

レッドカーペットしか知らないし楽しみだ~。

でも何といっても笑い飯だな~。

ずっと応援してるのに・・・・

勝てない・・・

ひいき目で見てしまうけど、明らかにすべってる・・・を繰り返している。

が、やはり笑い飯目線で見てしまう・・。

奈良なんとか博物館のネタ・ハッピーバースディのマリリンモンローとかめっちゃ笑ったな~

今回は獲ってほしいな~。
12:14  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08(Mon)

水溶き片栗粉の破壊力というか結束力

テレビで揚げだし豆腐の作り方をやっていたので、ウル覚えをしてやった。

そしてやってみた。

豆腐を揚げるので水をよく切りましょう~

「切りましたが・・・何か問題でも」

片栗粉をまぶして揚げましょう~

「楽勝ですが・・・何か問題でも」

ううう・・油の量が少なすぎて・・・豆腐が油の中から顔を出している。

しょうがないので、コロコロコロコロ。

・・・で、形グジャグジャ。

あんかけを作るのだ。

ダシ~ 醤油~ みりん 砂糖 きのこ~

で、水溶き片栗粉を入れよーっと!!

ちょっと目を離して・・・ご飯をどんぶりに・・

などとやっている隙に。

カッチカチやぞ!!カッチカチやぞ!!

苦労が水の泡で、悔しいです!!!
10:44  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.07(Sun)

ジャムおじさん!

ボーとして歩いていたら「ジャムおじさん!」と、リズムをとって歩を進めていた。

???

家族連れと思われる3人が、ジャンケンをして遊んでいる。

うん!昔よくやっていた。

グーで勝つと、グ・リ・コと3歩進める・・・・

3歩では不満と、グリンピースとする時もあるが、「ジャムおじさん!」は初耳であった。

さてさて、グー・チョキ・パーのどれで勝ったら発動するのか、とても気になりつつも

通り抜けてしまった。

ん~~やはり気になるにゃー・・・。

でもよくよく思い出すと彼らは、「ジャムおじさん!」といつも歩を進めていたような・・・。

何で勝っても「ジャムおじさん!」なのかなあ~

それとも、どうしても「ジャムおじさん!」と言いたくて条件を満たすように勝とう

としているのか、謎だ。

というか、大きい声で俺も言ってみたい・・・

「ジャムおじさん!!」

ふ~、すっきり。

            5c2931030f1853ee.jpg 「呼んだ??」




       

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
11:16  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.05(Fri)

交通事故には気をつけろ

昨日会社へ行く時に報道の車や警察の車両が道をふさいでいた。

何事!と思った・・・

次の日ネットで調べまくると、小学生の下校の列へ車が突っ込んだそうだ。

なんとも心が痛む。

被害者の心情は察するに余りあるのだが、加害者も63歳の高齢者でこれも考えさせ

られる。

交通事故は怖いといいつつも、二度体験している。

共に追突。

びっくり・・・ あああ・・・って感じで、かなりへこむ。

最初の追突は、会社の先輩の車でやらかした。

オートマチック車でブレーキを踏んで信号待ちしていなければいけないところを、

寝てしまい、トラックへド~ン。

その前後3日ぐらい徹夜徹夜で、疲労困憊。

その当時勤めていた社員の大半が事故るという、荒業である。

7点が乗っていた車はすでにぶつけている状態で、すでにかなり車体が凹んでいる。

そうその日二度目の事故なのだ。

トラックの運ちゃんが下りてきて、なんでこんなに凹んでいるのかと不思議そうな顔を

していた。

同情してくれたのか、お咎めなしで許された。

日に3度事故った先輩もいた・・。

次の追突は弁解のしようもないもので、玉突き事故に発展した。

気をつけようね・・・俺。

21:58  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.05(Fri)

元気ですか

仕事中も出勤したての時も、帰路につくときもみんなが言う。

眠たいの?

眠たそう・・・。

「眠たそうな顔をしているだけです!」と弁明。

確かに眠たいときもあるが、絶好調でも聞かれる。

あと職場で7点さん見っけ!と言われる・・・。

・・・・・・・・・・。

複数に。

ワーゲンの数を数えて運だめしをしていた頃はあるが、同等な気がする~

まあいいか~


09:10  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
