2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.31(Fri)

最近思う事

あ~あ。

最近自分が偉くなりすぎている。

キムタクの踊りをとやかく言う立場ではないだろう・・・。と言うのは冗談にしても・・。

社会的にとか会社での地位とかではなく、人当たりが余りにも横柄だと反省。

休み明けからは心を入れ替えて、貪欲に物事を学ぶようにしたいです。

あ~ 自分らしくするぞー。

こんな自分は自分でも嫌なので、自分らしく自分らしく。

「はい!もう忘れて、明日から違う自分!」

スイッチオン~~   これAB型できるんです・・・。 クヨクヨしてられんって。







22:05  |  7点の目線  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.27(Mon)

ズボラ、万歳

どうにもこうにも、立ち行かなくなって、半年振りに髪の毛を切った。

途中自分でかなり思い切った攻撃を敢行して功を奏したのだが、我慢の限界でついに切った。

もともとそれほど伸ばす予定もなく、面倒くさいの一点張りで逃げ回っていただけなのだが、

ついに屈した。

美容室デビューも考えたが、場違いな感じがいたたまれないと妄想だけに留めておいた。

相変わらずその注文することに軽く過去のトラウマがあり、どーにでもしてくれ!と開き直

れる心境にならないと行かないのだが、やはり切った後は軽くへこむ。

床屋にも行きたがらないが、病院にはもっと行っていない。

行く必要もないので、親に軽く感謝しているが、23年間ぐらい行っていない。

高校の時の部活で足を痛めて診断してもらったきりで、その前は中学の時に足を骨折した

ときであった。

骨折とは後で知ったことで、こともあろうかそのときのヤブ医者は”ネンザ”と診断しやが

った。

激痛にも関わらずそう言われては、ネンザなのだろうと観念して、そのまま完治して

しまった。

ねん挫は痛いんだな・・・気をつけようと今日までやってきた。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
17:52  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.25(Sat)

キムタクの踊り

知らないことは沢山あるが、それほどってほどでもなく、そこそこ分かるかってことも

あるかな~と、最初から訳の分からぬのだが・・・。

CMで踊っている木村拓哉・キムタクは・・・・・・あれでいいのか?

あれは踊りとして成立しているのか?

踊り手がキムタクだから成立しているのか?

素人目には変な踊りなのだが、見る人が見ると有り!となるのか?

CM制作した会社はキムタクに口出しできなかったのかな・・・・

あれはどう見ても変だ!そして下手だ!

いや!凡人には分からない何かがあるんだよね!キムタク・・・・。

最近買ったプレステ2で遊んでおります。

寝転がってプレーしてます。

上半身を軽く起こし気味にしながらのプレーは過酷で、腹筋たちが大活躍をしております。

なにやら罰ゲームを兼ねている気がします。





23:35  |  7点の目線  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.19(Sun)

打線爆発希望!

プレステ2をまた買った。

3台目だ。にゃろ~すぐ壊れやがって。

阪神の無念さをパワプロで晴らしてやるのだ・・・・。

日を置いてのリモコン操作はやはり上手くいかずに、リセットの嵐である。

バッティングのタイミングが合わない、ストレートとチェンジアップだけで軽く抑え込まれ

てしまう弱小チームである。

阪神の無念を晴らすどころか、恥の上塗りである!

ストレス溜まる・・・

そんなときは一緒に買った”龍が如く”で人を殴り倒す・・・。

おおおお今日はいいかも!タイガース~~~~

ううう、仕事へ行かねば・・・。

18:13  |  そーれそれそれ!!タイガース!!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16(Thu)

半年経過の禁煙生活

自分とは何であろうか?

・・・・・・・・・・・・。

本の中で投げかけられた疑問を著者は、自分自身の”体”のことではないのかと言い放った。

自分の体を傷つければ痛いと感じるのは何を隠そう”自分”なのだからと、理由づけていた。

確かに自分を傷つけて他人が自分以上に痛み苦しんでいたらおかしいが、そのように断言

されたらAB型の天の邪鬼力が許しはしないぞ。

~などと読み進めていると。

しかし自分が”体”ということになると、自分が自分を把握できる箇所が余りにも少ないのでは

ないかと続いている。

なるへそ!

更に、たとえば自分の背中などは自分の力では到底見られないし、頭にあるツムジも無理そう

である・・。

なるへそ!そんで?

自分の顔も実は自分の力だけでは見ることはできない。

厄介なことにその眼の届かない顔に、一番自分の感情をあらわになってしまう箇所がある。

他人に感情を隠そうにも表情に出てしまっているのである。

そーだよね。感心感心。

「そんな無防備な顔の真ん中にたばこを20年以上も咥えていたのか」

しかも最近はその真ん中にニキビ2つもあるし・・・。

もう半年過ぎてかなり楽だが、まだ吸いたいと思うことがある。

そんな無防備な場所で火を灯すのは危険そのものであるので、辞めてしまおう~っと。

18:23  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.12(Sun)

さあ!立ち上がろう!

負けた・・・。

天王山に負けしばらく目を離したすきに、ふと見た新聞で巨人の優勝を知った。

今シーズンは楽勝だと思った。余裕の最上級の単語はわからないが、余裕過ぎた。

ところが時間が進まなかった・・・様な気がした。ゴールが近づいて来ない・・・

苦しかった・・嫌なことしか思い浮かばない・・・後半戦・・・。

巨人!優勝おめでとう!

あまり中継を見れなかったが、あの山口を打てる気がしない・・・。

来年はやり返すぞ~。

岡田と共にと思ったら辞意とは・・・。

ええええ、岡田辞めないでくれ・・・。岡田で日本一になりたい!

岡田じゃなきゃダメなんだ。

Wショック。

16:51  |  そーれそれそれ!!タイガース!!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.07(Tue)

神様~お願い~

今日の試合負けたら絶対にファンを辞めてやる!

俺に免じて勝ってくれ!

何度となく念じたことなのだが、相変わらず困ったチャンのタイガース・・。

って、そろそろマジにシャレにならん!

このままでは10月8日は、仕事を休まなければ有給を使わなければ・・・。

放映するのかチェックしておかないと痛い目にあうぞ!

ちょっと前までは毎日野球放送あったのだが、最近は拍子抜けを食らう日がある。

さすがに・・・・ある・・・・よね・・・・10月8日・・・。


はなまるマーケットでやっていたように、サバのみそにを作ったぞ~。

見るまではかなりの自己流だったが、今回は大筋あってると思うので楽しみだ。
                   

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
14:46  |  そーれそれそれ!!タイガース!!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04(Sat)

運試し

排水口にはめるアミアミがヌメヌメニなってボロボロだったので・・・・・

って擬音ばかりになってしまったが、それを購入した。

1週間前にも買ったがサイズが合わなかった。

大きさはさほど変わらないだろうと安易な考えで600円程損をした、その後だったので

どーしようかと思ったが買った。サイズを統一してくれよ・・・・

サイズはまたも測らずに勘を頼りに・・・・間違ってしまったら首を吊って死んでも良いと

開き直って買ったそれは、見事ピッタシでした。

他にベッドの隙間の長さと、脱衣所の壁から壁の距離・・・・覚えておかないと命がいくつ

あっても足りない。

あ!物干しざお一発で正解しておいて良かった。

あ!カーテンで失敗あるからチャラか・・・。

生きるって大変だ。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
00:54  |  七転八倒の一人暮らし術  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.02(Thu)

清原

清原は幸せ者だ。

ボロボロになりながら選手生活を終えたのも彼らしい。

ファンの心をわしづかみにして引退するなど役者が違う。

シーズンでは活躍できなくても、やっぱり億をもらえる選手だなと納得して

しまった。

西武球場での胴上げ泣けてきた。

同世代のプロ野球選手は数少なくなってきて、ああ自分も年をとったなと改めて

思った。

あ~あ清原!本当に引退してしまうのか・・・・。

清原!清原!清原! ありがとう

清原!・・・・・清原。

清原よ・・・涙が止まらないじゃないか!!!                  

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


いや~~~ マサトも凄かった~~~。今録画を見ましたが・・。

途中から声が出ませんでした。

参りました。

08:25  |  7点の目線  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.02(Thu)

A型 自分の説明書 

A型以外は紙一重と言ってしまった以上は、A型についても記そうかなと思いました。

A型が紙一重なのかも知れません・・・・。

いざ!覚悟~

 黙々・・・そして着々・・・家ではウジウジで、急がば回れにイライラせず!

 流行には手を出さず、主流になると飛びつく。話しかけられると会話がスタートする。

 割り勘の端数を負担、変化が嫌いで主張もしない、誰かの指摘で修正したくない。

失敗は許されないという強い意志が多く書かれているような気がしました。

規律をまもってしまうようです。

「右と言われれば、右」「左と言われれば、左」・・・・・A型

「右と言われれば、何で?」「左と言われれば、何で?」・・・・・AB型

「右と言われれば、左」・・・・・・B型

ルールを守る・・・・A型

ルールを守るのは当然で、独自の解釈によりルール以上のことをしようと

暴走する・・・・AB型

さらにA型は悪法も法なので従う。

アドリブ激弱で、痛みに強くタンスの角に小指も耐えようとする・・・。

そこはリアクションとろうよ~

ただし責任感は最強です。

何を言われようが日本人の40%はA型じゃ~!!・・・・・・・・が口癖。あらまっ。                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
00:06  |  7点の目線  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.01(Wed)

秋だーー

寒い。

季節が変わると一気に洋服不足がやってくる。

何も着るものがなくなる。

コタツを出すのか・・・・まだ早い。たとえ必要だとしても10月1日では早すぎる。

負けた気がする   ・・・・・・何に?   ・・・・ふんっ!!

こういう性格なのだ・・・・・。

シャワーだけでは寒すぎる・・・・いちいち風呂たくのか・・・・。

負けた気がする   ・・・・・・何に?    ・・・・自身の自律神経に!

衣替えすれば・・・・・いや、耐えてみせる・・・。

勝った気がする    ・・・・・何に?    ・・・・何かに!!  
                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 
05:27  |  7点の目線  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
