2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.29(Mon)

O型  自分の説明書 

AB型であるのだがA型・B型の本も手にいれ、いよいよO型の本も先日購入した。

何をそこまでと思うかもしれないが、気になってしまってしょうがない。

O型・・・・面白い構造でした。ざっとであるがあげてみる。

 おしゃべり時に身振り手振りで、会話の50%が擬音、しかも話のサイズを1.5倍に

 捻じ曲げる。

 食べ物をくれた人になつく。人と食べ物を分け合うのは平気だが、一人でこっそり食べて

 る時に横から一口頂戴は大いに拒絶。

 人の家に行くと我が家のように振る舞う。部屋は汚く、脱いだ服の塔が出来ている。

食べ物についてのことと、会話での事が多いような気がした。

お腹がすくと急に無口になり、「お腹すいた」を連呼して食べ物にありつこうとする・・・。

これを電車の中で読んだ時には、噴き出してしまった。

ABから始まりO型ですべて読破したのですが、A型以外は紙一重

のような印象が残りました。

またそれぞれ良いところも沢山あります。

AB型・・・・・いいことしてあげるのは、無償です!!

A型・・・・・・常に周囲に気を配れる!!

B型・・・・・・土壇場でも人を裏切らない!!

O型・・・・・・熱血で我慢強い!!

来世は何型で生まれてきたいですか?

AB型を一度経験していただきたい~。

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

00:07  |  7点の目線  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.27(Sat)

ラーメンズ

BS放送でラーメンズを見た。

最初の出会いは友達に勧められて見た「千葉・滋賀・佐賀」であった。

「千葉・滋賀・佐賀」を見た時は衝撃で面白いなと思ったのだが、それがラーメンズの

コントであることを知るのはかなり後のことでした。

お笑いオンエアーバトルや動画サイトでもかなりの数を見たのだが、ライブ形式の作り

こまれたコントには才能があふれ出ていた。

なんとも形容しがたいが、シュールさが心地よい。

嫌いな人には評価できないと思う、実際友達に教えたら「何が面白いの?」と突き返され

たりもした。

笑いのツボは人それぞれだから、それもまた面白い。

ちなみに世間が評価するほどでもないなと感じる芸人を、独断で発表しておく

 エドはるみ   すぐにチャンネルを変える

 なだぎ武    笑ったことない

・・・・・と偉そうに評しているが、くまだまさし・きんにくん・エスパー伊藤・エガチャン

などでも相当にツボであったりする。

NHKの請け合いではないが、笑いが一番!の精神でいたい。 




羽生・・・・負けたのか。

7冠今期無理か・・・。

この仇を討つのは、今夜のタイガースじゃ。

読売を討って、憂さ晴らしと決め込みたい。

コラーーーーー!!!埼玉で放映ないんかい!!!!
                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
12:30  |  7点の目線  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.26(Fri)

「そのまま」「そのまま」

王監督が辞めていく・・。

子供の頃から”王”って呼び捨てだったな~。

7点阪神ファン6.9点(双子の弟)ヤクルトファン、4点(三男坊)巨人ファン。

順に掛布ファン、若松ファン、王ファンであった。

・・・って王のファンで本当に良いのかと4点に詰め寄っていた兄の双子の兄弟は、何を

隠そう私達です。

王のファンってベタすぎるだろという思いから言ったのですが、弟は頑なでした。

自分も阪神ファンだが嫌いではなかった。

少しさびしくなる。

清原もいなくなる、桑田はもういない。同じ昭和42年生まれとしては胸に詰まる思いがある。

桑田がPLの一年生の頃マンガ「タッチ」にはまっていて、甲子園で過ごした夏を終え新学期が

始まる時に、マンガのカッちゃん見たくファンが殺到するのではないかと心配してあげた。

かなり悔しかった・・・というか羨ましかった。

二人とも「夢をありがとう」

さあ!いよいよ佳境のプロ野球~

相手が巨人だから不足はない…ことにしておこう。

勝たせるわけにはいかないでしょう!!と力を込めておく。

ニャロ~ 覚悟しろ    怒ると鬼のAB型の戯言です

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ









07:14  |  そーれそれそれ!!タイガース!!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.24(Wed)

自分の説明書②

どうもこの間買った血液型の本の衝撃が抜けないでいる。

改めて日常生活を振り返ると、まさに書いてある通りなので恐れ入る。

AB型は総じて「早く家に帰ってゴロゴロしたい」と書いてある・・・

正解!

歩いてきた勢いのままエスカレーターに乗りたい・・・・

正解!!

こんなに当たるものだから・・・・

関係のない・・・

A型とB型の本まで買ってしまった。

O型は売り切れで買えなかった・・・・。

まだよく読んでないがA型もかわいらしい行動をとるようで、愛おしい。

B型の方には失礼かもしれないが、B型の本を読んでいると怒りのボルテージが

増して行く。その生態を理解するのは少し日が必要である。



最近の爆発的なジョギング熱にはびっくりしている。

より強くより遠くへという感じで暇さえあったら走っている。

おかげで禁煙により増えた体重70キロが62.5キロまで落ちた。

体脂肪率は14%台に達している。
08:53  |  7点の目線  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21(Sun)

AB型 自分の説明書

本屋に行って最近の漫画事情を探るつもりだった。

7点最新の漫画は”ヒカルの碁”で止まっている。その前はスラムダンクだ。

ジャンプに連載されていたが毎週読むのは面倒なので、単行本でやっつける性格だ。

だからもう手を出せないマンガも多々ある・・。そんなに巻数いってたら大人買いでも、

勇気が必要になってきたりする。

さらに店内をブラブラすると、「AB型自分の説明書」に再び出会った。

売れ筋ランキング1位だった・・・O型編。2位B型、3位A型・・・・9位に我がAB型で

あった。

一度コンビニで会ったときは軽いご挨拶で手にさえ取らなかったのだが、こうもランキング

を占めると見逃せずに本腰入れての、暑中見舞い。

「AB型の自分が好き」という設問から始まり、ことごとく行動パターンを言い当てられてし

まう。自分だけだと思っていた価値観や物事の優先順位まですべて知られていた、個性

だと解釈していたのにAB型人間すべてに当てはまるのか・・・などと感心する。

・・・って、こんな性格の人間がそんなに多くいるのかという不安も、発生する。

少し設問をあげてみる

 「順番通りで確実」よりも「早くて確実」を選ぶ~わからない性格といわれる~でもその

 理由の方が分からない~ものすごくわかりやすいと思っているのに~

 言いたいことを言えないじゃなくて、「言わないんだ」~肩書など屁とも思わない~

 記憶力はない・・・というか最初から覚える気がない~

そしてエレベーターに乗ると階数のボタンよりも先に閉まるのボタンを押すまで、言い当て

られたりした。

とにかくチェックした数は75%ぐらいあったのではなかろうか。

面白い本だった、差し詰めAB型”あるある”みたいで。

おっとおっと・・・改行が多いというのもあったな~

「信号が青になるカウントダウンをする」

には吹き出してしまった・・・。大人なのにまだやってしまったりしている。

勿論、そんな自分が好きなのである。

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

07:01  |  7点の目線  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.20(Sat)

山田さん化

20代の頃仲良くしてくれていた仲間の中に一人35歳の山田さんがいまして。

どの話題にも参加して楽しい方で知識も豊富なのだが、話が長い。

「まだ、引っ張るか!」というほど引っ張り続ける。

次の話題に行きたい我々を悩ますのである。

その上同じことを繰り返すのである。

「あ~あ・・・その話この前聞いた」・・・個々に学習していき、これは話を山田さんに

振ってはいけないなどと示し合わせる。

一度その負のスパイラルに取り込まれると、20分ぐらい脱出できないほど正確に同じこと

を繰り返すので、慣れてくると相づちも同じこととなり、会話を簡潔に済まそうとして

しまう。

ところが最近自分が山田さん状態になっている。

「最近、走ってるんですよね」「まだ走ってるんですか」

・・・・・・・スイッチオン!!!

今最も聞いて欲しいことなので、熱を込めたたみこむ。

しゃべり終わった後、この前誰かにも同じことを言ったような・・・と、反省。

たぶん5・6回同じ人に言ってるよな・・しかも会話のほとんどが自慢話だし・・・。

そしてもっと厄介なことに仲間がそろうと、全員で一字一句違わぬ会話を繰り

返す。

天ぷらには醤油をかけるか、ソースか・・・などと始まり。

じゃ~カレーの味が薄いときは?と広がっていく・・・。

そしてみんなでスキーに行った話、お祭りのことなど。

もはや宗教である。

しかしこの話の流れが非常に心地がいい。一連のルーティンが終わると、お開きだ。

ネットでマヨネーズとケチャップの保存の仕方をアンケートで募っていた、ふたの位置を

逆さまにするかそのままにして保存するかというものだった。

どーでもいいようなことなのだが・・・・。

7点の仲間には中々大好物な質問になりそうで、すんなりと天ぷらには醤油かソースかに、

たどりつけそうなので、ルーティンに加えられるように内容を覚えておこう~っと。

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
13:22  |  7点の目線  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19(Fri)

雄叫び~

さあ!やってくれ!

ここで叩きのめすのじゃ!

中日が堕落していって、楽勝と思われたペナントレースがこんなことになるとは・・。

余裕を見せて口に出してはいけない”優勝”と叫んだ自分が悪いのか・・・・。

真夏の死のロード中に、高校野球に没頭し更に五輪に浮気していたのが悪いのか・・・。

失速したのは怪我をしてしまった選手のせいではありません。

ブログの更新を疎かにしている自分の責任だ。

あー・・・そうなんだ!すべて自分が悪いのだ!

神様~  神様~ 

担げるゲンをすべて担ぐ。

1985年もかなりの数のおまじないをかけました。

学校の帰り道で道端に転がっている石ころに思いを込めて、これを家に着くまで

けり続ければ優勝などと試練を課して帰ったり。

試合をテレビ観戦中にメガホンの持ち方を、あーでもないこーでもないと探りながら思い

を込めたり。

あの頃の必殺のおまじないを今夜発動してやる~~。

まず、石ころ拾ってこよーっと。                              

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ











13:37  |  そーれそれそれ!!タイガース!!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11(Thu)

相変わらず

今日というか今、銀行で振込みをしてきた。

窓口ではなくカードでやりました。相手先の銀行名・口座番号など打ち込み・・・。

途中一回間違えてやり直したが、やってやりました。

かなりおぼつかない感じのボタン操作ではあったのですが、得意顔。

家に帰る途中に気がついたのですが、またしてもTシャツ裏返しでした・・・。

カードを操作してる様を何処かで・・・見てるんですよね・・・。

裏返しに着ていても怪しいものではありませんから!


最近はジョギングしてまして!あ~~時間が欲しい~。
もっと走れる、もっと遠くへ行けると頑張っています。

阪神びっくりするわ~
オリックスびっくりするわ~

清原!!日本シリーズで巨人を倒して男泣き!!
こんなことを思い浮かべてしまう・・・・

コラ!阪神・・・走らんかい!!!!
11:16  |  7点の目線  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
