2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.04(Sat)

祝1年

はい!達成です。

禁煙開始の頃の頑張っていた自分にも、無事報告できます。

・・・・。

やったぞ!一年前の自分!

何か達成できたぞ!

今日からは真剣に、鼻呼吸へ移行するぞ。

禁口呼吸開始なのだ。

これは、命がけだ。


08:44  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29(Thu)

禁煙300日

禁煙日数が300日になった。

禁煙と言ってもとりわけ何か特別なことを、継続していたわけではなく、

何もしていなかったのだが、300日経ってしまい

何かを成し遂げた感じになっているのが、いたたまれない。

何もしないことが、していることになっているのは、

得意かもしれない・・・と。

ふと思う。

ジョギング再開・筋トレ継続しているが・・・・

辛い・・・苦痛だ

何かをしなければ、継続したことにならないのは、

苦手だ。

脱いだら脱ぎっぱなし、開けたら開けっ放し・・・

・・・・・例えになっていないが

得意だ。

なあんだ・・・

ダメ人間ぶりが得意なだけかもしれない。

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

10:16  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23(Sun)

タバコのこととか・・

最近、将棋指していないなぁ。

相当劣化しているんだろうな・・・。

定跡・手筋・・・・危うい。

将棋を指すということはイコールタバコを吸うことだったので、禁煙生活中で我慢し続け

ていた・・・・・ら、・・・将棋熱が冷めてしまった。

あらら。

ゲームをすると吸いたくなるので我慢していたら、ゲーム熱冷めた。

あらら。

最近、またゲーム始めたが、喫煙しそうもないので安心した。

禁煙をはじめてから234日たったが、ちょっと吸いたい・・・

がははは。

スパスパ スパスパ・・・ スパスパスパスパ

たばこ吸いたい・・・・・アホほど!!

ガリガリガリクソン風

ガリガリガ陸孫・・・・陸孫・・・・

呼んでいないのに変換したら出てきた。

しっかり守りを固めていなさい・・・蜀をいじめないでね~。

禁煙中は秘かにドーパミンを、出し続けていたのも勝因の気がする~~





14:04  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16(Thu)

半年経過の禁煙生活

自分とは何であろうか?

・・・・・・・・・・・・。

本の中で投げかけられた疑問を著者は、自分自身の”体”のことではないのかと言い放った。

自分の体を傷つければ痛いと感じるのは何を隠そう”自分”なのだからと、理由づけていた。

確かに自分を傷つけて他人が自分以上に痛み苦しんでいたらおかしいが、そのように断言

されたらAB型の天の邪鬼力が許しはしないぞ。

~などと読み進めていると。

しかし自分が”体”ということになると、自分が自分を把握できる箇所が余りにも少ないのでは

ないかと続いている。

なるへそ!

更に、たとえば自分の背中などは自分の力では到底見られないし、頭にあるツムジも無理そう

である・・。

なるへそ!そんで?

自分の顔も実は自分の力だけでは見ることはできない。

厄介なことにその眼の届かない顔に、一番自分の感情をあらわになってしまう箇所がある。

他人に感情を隠そうにも表情に出てしまっているのである。

そーだよね。感心感心。

「そんな無防備な顔の真ん中にたばこを20年以上も咥えていたのか」

しかも最近はその真ん中にニキビ2つもあるし・・・。

もう半年過ぎてかなり楽だが、まだ吸いたいと思うことがある。

そんな無防備な場所で火を灯すのは危険そのものであるので、辞めてしまおう~っと。

18:23  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.29(Fri)

忘れ物は何ですか?

あ~あ またやってしまった。

ちょっとだけ冷やすつもりだったのに・・・。

再起不能になってしまわれたかわいそうな冷奴さん。

冷凍室の寒さを借りて程よく冷やすつもりが一晩経過、あ~何度やったことか。

年間何個ほど生産したかわかりましぇーん。

カチカチの冷奴・・・もう角は”危険”である。




先日健康診断の結果を見た。

禁煙効果いかほどかと期待したが、ヘモグロビンが減っていた。

あまり詳しく調べると怖いので、知らないふりをしてこれから生きてゆく。

3か月以内にすった本数は?の問いに「0」と書き込めたが、さぞ自己満足だろうと思われる

であろうが、それが目標で禁煙したわけではない。

目標は勿論・・・・・・・とっくに忘れています・・・・が何か問題でも?

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

09:29  |  七転八倒の禁煙法  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
