2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04(Sat)

運試し

排水口にはめるアミアミがヌメヌメニなってボロボロだったので・・・・・

って擬音ばかりになってしまったが、それを購入した。

1週間前にも買ったがサイズが合わなかった。

大きさはさほど変わらないだろうと安易な考えで600円程損をした、その後だったので

どーしようかと思ったが買った。サイズを統一してくれよ・・・・

サイズはまたも測らずに勘を頼りに・・・・間違ってしまったら首を吊って死んでも良いと

開き直って買ったそれは、見事ピッタシでした。

他にベッドの隙間の長さと、脱衣所の壁から壁の距離・・・・覚えておかないと命がいくつ

あっても足りない。

あ!物干しざお一発で正解しておいて良かった。

あ!カーテンで失敗あるからチャラか・・・。

生きるって大変だ。
 

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
00:54  |  七転八倒の一人暮らし術  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.28(Thu)

上野!!頼んだぞ!

兎に角作った料理の”白さ”にあきれ返ることがある。

白さとは勿論色自体のことである。

それとそれを一緒にするかという物まで一緒にするから、当然白くなる。

もっとカラフルに作成したいのにと、蟹の足みたいなかまぼこを入れて、

ちょっと赤くする。

まだ白いとお皿に、たらこを置いてみた・・・。

そして焼きあがったサバを取り出し、盛り付けると・・・。

!!今度は魚ばっかりじゃん・・。

「上野・・・今日も何とかしてくれ」

「お前の力で、カラフルに!」

かつてお弁当と称され「おでんを鍋ごと母に持ってこられた」7点であったが、かなり

前にマンガ「あたしん家」でこんなお弁当がショックだった・・・というのがあり興味津津

ページをめくると・・・・。

お弁当のおかずが・・・ビスケットというのがあり今でも忘れられない。

ビスケットでごはんを食べられるのか・・・・。

上には上がいるものですね。
                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

09:58  |  七転八倒の一人暮らし術  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.22(Fri)

ローテーションの谷間だらけの食卓

七転八倒の一人暮らし術と銘打ったのですが、基本貧乏性なので・・。

一人暮らしが長いくせに技術革新もなくと思い、いつもと違った食材などを買ってみる。

放っておくといつもの食材でいつもの料理になってしまうので、レパートリーを増やす一心で

買うのだが・・。

最近、大根の素晴らしさがわかってきた。そう!今頃なのである。

それまでは手を出さなくても何とかなったので買わなかったが、いざ買ってみると【有り】だな。

いいじゃん大根といっても、スライスしてサラダに混ざるか、すられて大根おろしになるかの

二者択一なのだが・・・。

これでも小さな革命を起こしてくれた・・・ありがとう・・・大根。

あと、ブロッコリーにも手を出してみた・・・・。【有り】だな。

子供の頃は見向きもしなかったブロッコリー・・・・・これまた・・・ありがとう。

あとそれらよりも早く手を出したコチジャン?・・・・無しだな・・・・新たな展開がなかった。

大体料理番組を見てもすぐに落ちこぼれになってしまう・・・。

「オイスターソース」とか言われると、すぐに黄色ランプが点灯する・・・。

ソースはブルドッグかおたふくだろ・・・。

あ~も~分からん と、なってしまう。

調理器具・・・。名前はわからんが100円ショップで買った、スライスする奴と剥くやつ。

すごい助かってます。

たまに指ごとスライスしてしまうが、「こちらこそ、ごめんなさい」

と言うほどの活躍ぶりだ。

・・・・最近はちょっと結婚してもいいかななどと、まだ高飛車のそぶりだが

「こちらこそ、お願いします」

という程、【有り】だなになってきた・・・いや、なって・・・・・・・・

きた~~~~~

                               

FC2Blog Ranking

こんなに押せるもんか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
11:48  |  七転八倒の一人暮らし術  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
